KENY&BOYLAのブログ

ローカルプライスをモットーにできる限りお客さんの情報 ツアー提供を提案いたします。アイランドホッピング ダイビング全般 セブ観光ツアー ボホール観光ツアーなど、不安のない海外旅行を提案いたします。
空港到着から日本帰国までお手伝いをさせていただきます。
相談無料、低価格帯のツアーを提供いたします。
kenysekine@yahoo.co.jp

問い合わせ 直通 0927‐926-0044 セキネ
WEBサイト BOYLA DIVING SHOPを検索

長寿の秘訣

2月2日      木曜日        晴れ


先日 夕方から異常発生した雲は何処へ行ったのだろうかと思わせるほど
天候が良い。
南国にふさわしい日差し、大先輩と話で盛り上がる。


大先輩も今日が最終日、明日には日本帰国。
アッという間の二週間滞在。


高齢とあって血圧計は持参、日々チェック、体調により外出
フィリピンの良いところ、悪いところを重々解っての長期滞在。


長年の夢 暖かい国でのんびり、誰に邪魔されることなくゆったりした時間を過ごす
それが長寿の秘訣という    T サン  86歳


フィリピンではお年寄り 子供にはやさしい国。
国民平均年齢が25歳から26歳という。若者の国といった感じがする。


至る所にモールができ、買い物を求める若者で、にぎわいを見せる。
富裕層 貧高層の差はあるものの、明るく、常に夢を追いかけている若者。


海沿い近くの子供たちは、毎日海で遊び自然と触れ合っている。


若者の国フィリピン、 一度は日本で仕事をしたいという現地人は沢山いる。
特に高齢者が多い日本、在宅介護またはお手伝いホームヘルパー)として今後の雇用を考えていただきたい日本国。


若者の夢 実現できるように