KENY&BOYLAのブログ

ローカルプライスをモットーにできる限りお客さんの情報 ツアー提供を提案いたします。アイランドホッピング ダイビング全般 セブ観光ツアー ボホール観光ツアーなど、不安のない海外旅行を提案いたします。
空港到着から日本帰国までお手伝いをさせていただきます。
相談無料、低価格帯のツアーを提供いたします。
kenysekine@yahoo.co.jp

問い合わせ 直通 0927‐926-0044 セキネ
WEBサイト BOYLA DIVING SHOPを検索

ブランクダイバー

1月16日                                月曜日                     雨


日本の寒波ののようにセブマクタンも同じように雨 風が吹くあれる。


一年ぶりのダイビング、豪雨の中限られた日数でのダイビング予定。
まさにブランクダイバー。


友人の誘いが始まり、一年に一度ダイビンググループで楽しむ。
誘われて下手なダイブは友人の迷惑と考え、ひそかに海外で練習。


以前、私が指導した生徒、一年ぶりに連絡があり、ダイビングの練習をしたいと。。。
忘れず連絡をいただき私も感激。


ただファンダイブと言うことではなく、今までダイビングをしていた不安を取り除くため
今回時間を割いて練習に来られた 3人組


低気圧のおかげで豪雨の中、ダイビング
海の中は暖かさを感じるほど、タダ残念なのが、砂が巻き上げ濁りがひどい。


限られたダイビングポイント、当グループだけかと思いや時間がたつにつれて
海底が大渋滞になるほど大混雑。


行きかうダイバー、各々 防寒対策をしっかり
雨 風 水温の低さ 50分ダイブ   相当体が冷え込む。


日本の寒さから比べれば気にならないという、私も8年間住むセブ周辺
これほどまでに寒さを感じることは、今までにないと感じる。


南国 ギラギラ照らす太陽の下でダイビングをイメージするが、低気圧のおかげで
分厚い雲で覆われ、太陽の光さへふさぎ、より一層寒さを感じる。


悪天候の中、一つ一つ 課題をクリアー


ダイビングが上達する秘訣
自分自身で課題を見つけ、ショップ またはイントラの下でできる限り課題を克服してくれる先生と一緒にダイビングすることが上達する秘訣


頭で理解し、体で理解  ただ漠然と課題をクリアーした人はまた大きな課題にぶつかる