KENY&BOYLAのブログ

ローカルプライスをモットーにできる限りお客さんの情報 ツアー提供を提案いたします。アイランドホッピング ダイビング全般 セブ観光ツアー ボホール観光ツアーなど、不安のない海外旅行を提案いたします。
空港到着から日本帰国までお手伝いをさせていただきます。
相談無料、低価格帯のツアーを提供いたします。
kenysekine@yahoo.co.jp

問い合わせ 直通 0927‐926-0044 セキネ
WEBサイト BOYLA DIVING SHOPを検索

ペット闘鶏

11月9日    水曜日   晴れ


北風が強く海上は白波が建つほど。ただし本日も晴天なり。


マクタン周辺の個人の家庭では、ペット代わりに闘鶏を飼うのが当たり前。
御大層大事に飼育している。


週末に一度のギャンブルと自慢の闘鶏の戦い。
毎朝定時刻に鳴き声を発生する。おかげさまで目覚まし時計いらずの世界に私はなっている。


日本では考えなれない鶏の鳴き声で目が覚める。
残念ながら私はギャンブルに興味はないためどのような形で統計をされているか報告できないが、地域型に密着されてまた闘鶏場が設備されている。


大金をかけて大負けした話など聞くことはあるが、日本のようにギャンブル地獄まで落ちた話は聞かない。


都会だろうが田舎だろが闘鶏を飼育している現地人は少なくない。


毎週週末熱い戦いが始まる。会場周辺は週末バイクの長蛇の列
駐車場など完備されていないため、市道 国道は無造作に止められたバイクの駐車で大渋滞を起こすほど。


マンダウエ市内は警備員が配置されまた交通規制まで行われているところがある。
現地人の週末の娯楽 趣味の戦いといえる。


私の現地人の知人なども自慢げに闘鶏を見せに来るが、興味のない私には、何が
良いのかさっぱりわからない。
それでも真剣に話をする現地人の思いを受け入れようと考えているが、苦手なギャンブル


人それぞれギャンブルに夢を託す人もいるが、永住8年 いまだにギャンブルに目覚めない。
ギャンブルで家を失った話は聞くが、ギャンブルで家を建てた話は私に知る範囲では、いまだ勝手ない。また日本人で闘鶏に興味をしめす方は少ない。


現地人流のペット