KENY&BOYLAのブログ

ローカルプライスをモットーにできる限りお客さんの情報 ツアー提供を提案いたします。アイランドホッピング ダイビング全般 セブ観光ツアー ボホール観光ツアーなど、不安のない海外旅行を提案いたします。
空港到着から日本帰国までお手伝いをさせていただきます。
相談無料、低価格帯のツアーを提供いたします。
kenysekine@yahoo.co.jp

問い合わせ 直通 0927‐926-0044 セキネ
WEBサイト BOYLA DIVING SHOPを検索

渋滞 目的地

12月6日    火曜日   晴れ


セブ市内に買い物へ行ってきました。
平日というのに街中は渋滞、何時に到着するのか全く分からないほど。


タクシードライバーといろいろ話をしながら目的地まで向かったが、毎月毎月渋滞がひどく先へ進まないという。


確かに以前 タクシーを利用した場合の料金はさほど気にならないほどの料金だったが
渋滞になってから約20%料金増しになった。


セブの道路事情は、大雨が降れば水たまり、交通事故があれば警察の現場検証が終わるまで。車両を移動できず


決して新しい道路を建設すること現在道幅を広げるのが手いっぱいと受け止める。
オートバイを運転するドライバーもできる限り前に前にと移動するため車の隙間を
ジグザグで運転。


セブ市内のタクシーはマクタンの乗車拒否、渋滞がひどく稼ぎにならないという。
現在私もタクシーを使うことは少なくなった。


タクシードライバーからマクタンの乗車拒否され、仕方なくモルティキャブを利用するようになった。


嫌な思いもせず快適とは言えないが、渋滞だろうが目的地まで乗せてくれる。
料金も安い 国民の足


マクタン周辺もリゾート開発が進みタクシードライバーまたレンタルバンが多く
以前よりはるかに目的地が遠く感じる。